オイルヒーターの電気代マジでビックリ

現在アパートに住んでおりまして、備え付けのエアコンのみで冬の寒さと戦っている状態だったんですが、実家に1台デロン○のオイルヒーターが余っているというので、秋頃ですかね、もらってきたんです。

 

備え付けのエアコンだと寝ている時、顔にエアコンの風が直で当たる感じがしてそれが嫌だったんですね。

 

そうでなくても、エアコンをつけた部屋で寝ると喉がカラカラになったりしますよね。

特に私なんて鼻で息出来ないんで、大変なんです。

 

とまぁそう言うわけで、オイルヒーターという救世主が我が家に現れました。

 

当然電気代が高いというのは知っていたので、寝室に入る1時間前くらいにつけておいて、寝るときに消すというビビリスタイルで使っていました。

 

寝るときにほんわりした暖かさの中で眠れるし、すーっと眠りにつけて『本当最高!」とか言っていたんです。

 

あの電気代を見るまでは。

 

その額。

 

30,000円。

 

ある月の全電気代という事なんですが。

 

確かに我が家は毎日お風呂しっかり沸かすし、

電気カーペットも使っているので、電気代高めの家なんですが、

電気代30,000円!?

 

高すぎでしょ。

地味ーに痛い。

 

私も妻も働いていて、娘は保育園に行っているので、

日中電気使っているわけでもないんですよ。

 

いやぁ驚いた。

 

でもオイルヒーター自体、本当に良い商品なんです。

あの優しい暖かさは、エアコンでは絶対無理なんです。

 

なんか使い方とか間違えたのかな。

そうであって欲しいです。

 

聞くところによると、つけっぱなしの床暖より高いっぽい。

 

これからオイルヒーター買おうと考えている方は十分検討した方が良いですよ。

 

ではでは。