来年もリピート買いしたい無地ロンT

仕事服はスーツから私服でOKと突然のお達しがあり、

何を着ても良いとなったとは言え、

今だにスラックスにシャツを真面目に着ている、

変化についていけていない男タラポンです。

 

そんな私がロンTを着るのはほとんど週末のみなんですが、

秋から冬を越えて今日まで毎週末着ていたロンTがあります。

 

【AURALEE】オーラリーの LUSTER PLAITING L/S TEEという商品なのですが、

着心地が半端ないんです。

 

昨年なぜ買ったのかは覚えていないのですが、何か黒のロンTを買う必要に迫られ楽天のポイントを使って通販したのを覚えています。

 

最近よくあるドライな生地感のガシガシ系ではなく、しっとり上質系のロンTで、一枚で着ても様になるし、ニットやスエットの下にも着れる優れものでした。

 

(ちなみに身長171cmで4番のサイズをゆったりな感じで着ています。)

 

ガシガシ系だと、例えばニットの下に着ようとした時、ゴアついたりして、動きづらく感じたり、せっかく良い素材のニットを着ても、ガシガシ系のロンTを下に着たりするとニットの着心地が損なわれてもったいないですよね。

 

オーラリーのロンTは薄手のニットを上に着ても邪魔しない程よい厚みのロンTで、ついついこればっかり着てしまいます。

 

薄手のニットの下にガシガシ系ロンTを着るとニットのシルエットがロンTに負ける時があるんですよね。ちょっと何言っているか自分でもよくわからなくなって着たのですが。。。

とにかく、オーラリーのロンTは着まわしもよく素晴らしいんです。

 

定番で出ているアイテムのようなので、来年もぜひ買いたいなと思っています。

 

昨年は黒を買ったので、今年は白が欲しいですが、ブルーのような綺麗な色も捨てがたいですね。

 

オーラリーは初めて買ったのですが、シンプルで上質なものが多く、着やすいデザインそうなのでハマってしまいそうです。

 

家づくりがひと段落したら洋服もっと買いたいです。

ではでは。