【YOKO CHAN ヨーコチャン】滝川クリステル結婚報告で着用したワンピで話題に!

山ちゃんと蒼井優さんの結婚の話題も吹き飛ぶビックニュースとなった小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚報告。

 

なんと、披露宴の予定はないことを、滝川クリステルさん自身がMCを務めるTBS系『教えてもらう前と後』に出演した際に明かしていたそうです。

 

番組では、博多華丸・大吉さんがレギュラーで出演されており、番組タイトルにちなんで「2次会の前と後しないの?」といじられていたそうですよ。

 

そんな、滝川クリステルさんといえば、結婚報告時のドレスが女性たちの間で話題になっているそうです。

 

滝川クリステルさんは官邸と実家前とで2回会見を行っており、官邸では純白のワンピースに、実家前では華やかな真っ赤なセットアップでした。

https://yokochan.itembox.design/product/004/000000000492/000000000492-04-xl.jpg?t=20190805200020

https://www.yokochan.com/c/yokochan/YCD-119-454

https://yokochan.itembox.design/product/004/000000000475/000000000475-01-xl.jpg?t=20190805200020

https://www.yokochan.com/c/yokochan/YCB-119-113

https://yokochan.itembox.design/product/005/000000000508/000000000508-04-xl.jpg?t=20190805200020

https://www.yokochan.com/c/yokochan/YCP-119-038

 

気になるそのドレスは2つとも「YOKOCHAN ヨーコチャン」というブランドだったようです。

 

「ヨーコチャン」は台湾人の父と日本人の母を持つヨーコ・チャンによって2010年に創設されたブランドです。

 

ヨーコ・チャンは自分でも手に届くような上質な服を作りたいという思いがあり、「上質なものを長く大切に」との母親からの教えが影響されているそうです。

 

そんな「YOKO CHAN ヨーコチャン」はハイブランドほど高価ではないので、結婚式や2次会などの、お呼ばれの時や晴れの舞台の時に着るブランドとして広い層から人気があります。

 

「YOKO CHAN ヨーコチャン」のアイテムはブラックなどのシックなものが多く、デザインは全体的にタイトで着丈が短いのが特徴です。

 

ジュエリーなどで着飾るのではなく、美しく鍛え上げた身体で洋服を綺麗に着こなして欲しいという「YOKO CHAN ヨーコチャン」の思いが込められているそうです。

 

ドレスを1枚着るだけで綺麗に見える、「YOKO CHAN ヨーコチャン」のアイテムの「ラインの美しさ」は人気を呼び、多くの有名人やセレブリティからも熱い支持を受けているそうです。

 

関東方面では、赤坂にショップがあり、百貨店などで取り扱われています。

私は行ったことありませんが、今度妻を連れて行ってみようと思います。

  

今回の結婚報告では、シーンを考慮した衣装で政治家の妻としての心遣いが見られ「出来る女性」として世間に印象付けました。

 

また、滝川クリステルさんは現在、妊娠しているそうですが、それを感じさせないスタイルの良さでした。

 

今後も、政治家の妻として何かと世間から注目されることが予想される滝川クリステルさんですが、そのファッションについても注目を集めそうです。