【クールビズ】ユナイテッドアローズのCTYシリーズのセットアップ(スーツ)がオススメ!

台風が過ぎて梅雨が明け、これから夏本番て感じですね。

 

私のブログの過去の記事にもあるんですが、今年の夏はユニクロの感動シリーズで乗り切ろうと思っていたのですが、クリーニングに出したらとんでもないことがおこってしまったので、「夏どうしよう・・・」ってなっていました。 

www.sekainotarapon.com

 

昨年までは、ウール素材のやや薄手?のスラックスにシアサッカー素材のジャケットという王道スタイルだったんですが、太ってきたことと、やっぱりウール暑くね?的な感じで、今年はポリエステル混な感じで、なんか良いのないかなぁとぼんやり思っていました。

 

で、今日は台風も過ぎたこともあって、買い物でも行きたいなぁと、娘が産まれて初めて、両親に娘を預けて地元のユナイテッドアローズに行ってきました。

 

実際そこまで買うつもりはなかったのですが、イメージしていたポリエステル混な感じのクールビズにぴったりなセットアップを見つけてしまい、迷わず買っちゃいました。

 

値段もセール価格で購入することができ、定価のほぼ半額で大満足の買い物でした。

こちらが私が購入したものなのですが、ジャケットは背中の部分の裏地がなく、通気性が良いです。

素材はストレッチが効いていてノンストレスで着用することが出来ます。

 

パンツは腰の後ろの部分がゴムが入っていますが、私はジャケットの下はワイシャツ着ることがほとんどで、ジャケットは脱いでいることが多いので、ベルトをしようと思っています。

 

ワイシャツをタックインして腰のゴムが見えるのは、ちょっとダサいですよね。

 

着用した時のシルエットユナイテッドアローズのものだけあって、とても綺麗なシルエットでした。

 

クールビズの商品て、ジャージのようなテカテカな素材のものが多かったり、「それで仕事はちょっと・・・」って感じのものが多かったりしますが、こちらの商品は100%ポリエステルではないこともあって、若干マットな質感というかウールライクな感じで、テカテカな感じが苦手な方でも全然仕事で着れる、落ち着いた素材感とシルエットです。

 

今ならセール期間中でとてもお得に手に入れられますので、クールビズ用のセットアップをお探しの方は是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか!