Macのフルネームを変更したらiphoneとのhandoffが出来なくなった

タイトルのままなのですが、

私英会話をZOOMでやっているんですね。

 

普段LINEでZOOM URLが送られてきて、

それをタップ→Macでhandoff

という具合にMacでZoomを繋いでいるんです。

 

ところが、先日ふとMacのログインの時に出る、

名前の部分が気になり、それがMacのフルネームという所だと分かり、

変更したんですね。

 

変更自体は非常に簡単に出来たので、

なんの心配もしていなかったんですが。

 

具体的にどうなるのかというと、MacのDockの端にiphoneから

とは表示されるのですが、それをクリックしても

リンクへ行かないという感じです。

 

変更後どうしたら、以前のようにhandoffが使えるのか

いまだに分からないので、ひとまず以前のフルネームに戻しました。

 

icloud再ログインが有力ですが、

めんどくさくなって止めました。

 

Zoom URLをコピーしてe−mailでMacへ送りなんとかなりましたが、

英会話には15分遅刻することになり、

とほほでした。