【THE NORTH FACE】本気なら超ド級オーバースペックのヒマラヤンパーカ!

世間は新型コロナウィルスで大騒ぎですね。

ウィルスで世界がパニックになるのを予言している人いませんでしたっけ?

ん〜思い出せない。

でもこのままいくと第四次世界大戦は石と棒で戦うことになりそうですね。

 

それはさておき今年はもう雪は降らないのでしょうか。

 

こんな世の中がコロナウィルスで騒いでいる時に、

悲しいかなダウンが好きで好きでたまらない私は、

突然THE NORTH FACEのダウンが欲しくなってきました。

 

近年SUPREMEとのコラボを皮切りにバルトロライトジャケットが日本で(世界でも?)大人気らしいです。

 

ついこないだまで普通に売っていたんですけどね。

バルトロライトはお値段もお手頃でいいなぁと思っていたのですが、

買えないんじゃ仕方ないですよね。

 

ぼんやりノースフェイスのオンラインを眺めていたら、

前のめりなくらいのストリート感と、

ひときわボリュームのあるダウンを見つけました。

https://www.goldwin.co.jp/ec/img/sku/l/ND91921_IB.jpg

www.goldwin.co.jp

 

 

 

○ノースフェイス ND91921・ヒマラヤンパーカ(メンズ)【SUMMIT SERIES】

 

THE NORTH FACE ヒマラヤンパーカです。

ヒマラヤ山脈の名を冠したダウンです。

 

もうそれだけで男心をくすぐります。

 

ヒマラヤンパーカは新型コロナウィルスからは守ってはくれませんが、

雪の住処とも言われるヒマラヤ山脈の、

厳しい寒さから命を守る機能が備わっています。

 

完成されたデザインのかっこよさと、

極寒の中でも命を守る為の機能。

 

確かに完全オーバースペックです。

街で着てたら汗だくで風邪ひいちゃうレベルです。

 

こんな機能必要ない、そうと分かっていても、

なぜかとても欲しくなっています。

 

金沢ではよくあるんですが、冬にお店でお酒を飲んでいたら、

いつの間にか外が大吹雪で、地面にもしっかり雪が積もっていて、

 

次のお店も決まっていないのに、店から出て来てしまって、

ブルブル震えながら夜の街をさまようこと。

 

こんな時でもこのヒマラヤンパーカがあれば余裕です。

 

一緒に飲んでいる友人たちは凍死してしまうかもしれませんが、

ヒマラヤンパーカがあれば、私だけ生き残ることができます。

 

バルトロライトジャケットより比較的注目されていないヒマラヤンパーカ。

今なら在庫もあるので、本当に狙い時です。

 

不要不急の外出を控えるアナウンスが出ている中、

覚悟で今週末地元のノースフェイス行ってみようかな。

 

そんなことを考えている間にも、春がそこまで。

それではこの辺で。