【SIGIKIDシギキッド ぬいぐるみ】5ヶ月の娘が愛してやまないユニークな顔の相棒

 先日娘が5ヶ月の誕生日を迎えました。

これまで何事もなく健康にすくすく育ってくれていることが何よりです。

 

そんな娘が最近になって、笑ったり、手をバタバタしたり、何を言っているのかはわかりませんがしゃべったりしてさらに可愛さを増してきています。

 

そして、最近の変化でもっとも大きいのが、おもちゃで遊ぶようになりました。

遊ぶと言っても、とにかく触って、持って、口に入れてみるこれの繰り返しです。

 

まだ生後5ヶ月でおもちゃ自体そんなに多くは買っていないのですが、一番のお気に入りが、「SIGIKIDシギキッド」のぬいぐるみのおもちゃです。

なんとも憎めないルックスのクマのぬいぐるみのおもちゃなのですが、娘の成長にバッチリハマっているのか、紐の部分、歯固めの部分を口に入れたり、鏡の部分をじーっと見つめたりととにかく、持って、落として口入れて楽しんでいます。

 

こちらのぬいぐるみは、鏡がついていたり、歯固めがあったり、球体を引っ張ると振動したり、耳がくしゃくしゃ音がしたりと色んな仕掛けがしてあります。

 

こんなに多くの機能があるのですが、今のところ娘のお気に入りは背中の紐をペロペロすることだけなのはここだけの話です。

 

おもちゃをあまり買っていないのには理由があって、これまでいくつか、おもちゃを私の両親、妻の両親から買ってもらっていたのですが、ほとんど全く見向きをしていませんでした。

 

ですので、今は買っても無駄だろうと思っていたのですが、最近急に「SIGIKIDシギキッド」のぬいぐるみのおもちゃに興味を持ち出したのです。

 

若干、何にも興味を示さない子供になってしまったのではないかと不安もよぎっていたのですが、無駄な心配だったようでほっとしました。

 

「SIGIKIDシギキッド」は150年の歴史がある玩具メーカーのようです。

そのルックスはどれも海外のものらしいルックスで、とても可愛いものが多いです。

 

SIGIKIDシギキッドは代官山のツタヤに併設されているボールネンドショップで私の両親が買ってくれました。

百貨店の子供服売り場フロアなんかで売っているのをよく見かけますね。

www.bornelund.co.jp

幼児のおもちゃとしては定番のようですね。

 

「SIGIKIDシギキッド」子供の成長に合わせたおもちゃを展開しているようで、もう少し娘が大きくなったら、他のおもちゃも買ってあげようと思っています。

 

もし赤ちゃん向けのおもちゃをプレゼントとかでお考えでしたら、sigikidのぬいぐるみのおもちゃはおすすめですよ。