【水曜ドラマ同期のサクラ】高畑充希のブリーフィングのリュックにも注目!

昨日ふと水曜ドラマ「同期のサクラ」を見ていたんです。

普段ほとんどドラマを見ないのですが、妻が見ていたので何気なく横で見ていたら、なんかとてもリアリティがあって、気がついたら最後まで見てしまいました。

 

「同期のサクラ」は大手ゼネコンの一流企業に入社した3年目の同期、主演高畑充希を含めた男女5人を描くドラマです。

 

内容を長々と説明するのは、やめときますが、私もそうですが、高校では部活に励んでいました。

 

高校3年になって、同級生の大半が大学に進学し自分もなんとなく大学行きました。

これといってしたいこともなく、これといって何もせず大学を卒業する頃になって、同級生の大半が就職活動をし始め、自分も何となく就職活動をし始めました。

 

就職活動を始めても、これといって自分には何もなく、やりたいこともなかったので名の知れた企業に就職するくらいしか、就職先を探す基準がなく、入社してからも「これが、やりたかったことなのか?」という気持ちをずっと抱えていたことを今でも思い出しました。

 

私の場合、名の知れた一流企業には就職することはできなかったのですが・・・。

 

「同期のサクラ」を見ていると、その頃の気持ちがカムバックしてくるような感覚になって見はじめたら止まらなくなりました。

 

当然私は主人公の北野サクラではなく、どこか闇というか不安を抱えている同期たちの方の気持ちにシンクロする部分がとても多いわけですが。

 

次回の「同期のサクラ」にも期待したいです。

 

ところで、高畑充希演じる主人公北野サクラはファッションなんかには全く無頓着なキャラクターでスーツもリクルートスーツ一着しか持っていないような女の子です。

 

そんな子がいつも持っている、やたら目立つリュックがあります。

 

私は一目でわかってしまったのですが、ブリーフィングのTR-3というモデルを使っていました。「もし間違っていたらごめんなさい。」

 

【楽天カードで28倍 | 10/25限定】 選べるノベルティプレゼント 【日本正規品】 BRIEFING リュック SQ PACK ブリーフィング エスキューパック リュックサック バックパック SQ パック BRF298219 

ファッションに全く興味がない女の子には若干ミスマッチなスペックとクオリティー、そして5万円近くする価格の商品になります。

 

私は、今でもブリーフィングの3WAY BAGを通勤バッグとして愛用しています。

www.sekainotarapon.com

バリスティックナイロン特有のバッグ単体としての重量がやや難点ですが、タフに使えてPCも楽々入る大容量、スーツに背負ってもハマるデザインにとても気に入っています。

 

今のところミスマッチな感じがする、主人公北野サクラのブリーフィングのバッグですが、今後のストーリーで、この女の子にはタフすぎるリュックについての話題もあるのかどうか、今後の展開に期待したいと思います。