【Babaa ニット】親子で着れるスペインで生まれたおしゃれでオーガニックなニットブランド

先日娘が生まれて100日の記念に家族写真を撮ってきました。

家族写真ていいですよね。

 

目に見える形で残していくのもいいなと思いました。

ですので毎年撮ろうかと思ったりしています。

 

きっとそう言って撮らないんだろうなと思います。

 

さてさて、先日出産祝いで妻が友人から頂いたニットがとても可愛かったんです。

「Babaa」とタグに書いてあったのですが、聞いたことがないブランドだったので、「こんな良いものくれるなんて良い友達だねぇ。」とか言いながら、タグに書いてあるブランド名をこっそりネットで調べてみました。

 

すると、なんとまだ日本未入荷のニットブランドだったんです。

 

そのためあまり情報はなかったのですがロンハーマンでポップアップをやっていたという情報を発見しました。

 

そのニットは「Babaa ババ」というブランドで、スペイン発のニットブランドということでした。

 

素材には化学繊維を一切使用していなかったり、100%天然素材のみで紡いだアンダルシア産のコットンを採用していたりと、こだわりの詰まったニットブランドでした。

 

さらにタグや梱包材などにはプラスチックを一切使用しないエコ・コンシャスなブランドとしても有名だということでした。

spur.hpplus.jp

 

こんな日本で全く展開されていないニットブランドのニットを出産祝いとしてくれるおしゃれさに驚きを隠せませんでした。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

「Babaa ババ」のインスタグラムの投稿から、親子で着るとめちゃくちゃ可愛いですね。

「Babaa ババ」はレディスとキッズで展開しており、親子でお揃いのニットを着ることが出来ちゃうんです。

 

日本で、親子でこんな可愛いニットが着れるブランドって他にないですよね。

メンズがないのが残念です。笑

 

今のところ、「Babaa ババ」のウェブサイトから直接購入するしか方法はなさそうですね。そうなると、スペインから直接輸入するということになりそうです。

 

今日はもし日本で展開されることになれば、人気が出ること間違いなしのこの冬大注目のニットブランドについてご紹介させていただきました。

 

1日でも早く日本で、もっと言えば金沢で「Babaa ババ」が買える日が来ることを期待しています。