【PHIGVELフィグベル】賀来賢人さんも私服で愛用するファッションブランド

「PHIGVELフィグベル」というブランドはご存知でしょうか?

フィグベルは2002年にデザイナー東野英樹によって設立されたブランドです。

 

ワーク、ミリタリーテイストをPHIGVELの解釈によって再構築されたアイテムが特徴で、時代に流されないスタイルが様々な年代のファッション通から愛されています。

 

俳優の賀来賢人さんもその一人で、自身のインスタグラムでも度々PHIGVELのアイテムを着用されています。

www.instagram.com

賀来賢人さんの投稿を見ていると、金沢のPHIGVEL直営店PRODを訪れているのが分かります。

この日は賀来賢人さんの奥さんでもある榮倉奈々さんも金沢を訪れていたようです。

 

私もお二人の大ファンで、ファンとして地元民として、お二人に会えるチャンスでしたが残念ながら会えませんでした。

 

私も金沢のPRODは、ちょくちょくお邪魔させていただいており、PHIGVELは大好きなブランドの一つです。

 

私は普段古着を着ることも多いのですが、PHIGVELは普遍的なデザインのものが多く古着との相性も抜群です。

 

PHIGVELは金沢では、過去に知る人ぞ知るショップのスプークさんや、現在も営業されているイコールさんで取り扱っていたことがあります。

 

PROD金沢はPHIGVEL直営店の2号店として 2017年にオープンしました。

そんなこともあって、バリバリにその世代だった私にとっては金沢に再びフィグベルが、さらに直営店が金沢に出来たことはとても嬉しい出来事でした。

 

フィグベルは服好きが本気で服づくりをしている本気のブランドだなと感じるアイテムがたくさんあります。

あまり売れて欲しくはありませんが、もっと広く認知されてもいいのではと思っています。

 

金沢のショップについても内装など素敵ですので、金沢にいらした際にはぜひ立ち寄ってみてください。