【UNUSEDアンユーズド】デザイナー非公開でプロダクトで勝負するこだわりブランド

何年も着続けている服ってありますか?

 

私はかれこれ10年くらい着ている服があります。

UNUSEDアンユーズドというブランドのTシャツなのですが、やわかな生地が着ていて気持ちよくてとても愛用しています。

f:id:sekainotarapon:20190702214813j:plain

家にいる時着る服にしては派手なカラーですが、着心地が本当にいいんです。

小さすぎるポケットに、ラグランスリーブで肘当てが付いていたりととてもおもしろいデザインになっています。

 

f:id:sekainotarapon:20190702214826j:plain

こちらもUNUSEDの物で、いつ購入したものかも分からないくらい前のものです。

一見普通のボーダーTに見えますが、気持ち黒が細い変わったピッチのボーダーになっています。

こちらの生地もしっとりとした生地で肌触りが気持ちよく、身幅が広くノンストレスで着ることができ、とても気に入っています。

 

UNUSEDは私が学生の頃通っていたショップで取り扱っていたブランドでした。

当時、ジャストサイズが主流だった時代にビックシルエットTなどサイズ感で変化をつけたルックがとても印象的でした。

https://cdn.unused.jp/image/look/369/_960_08.jpg

こちらが2011年の春夏のルックです。

当時は、このようなサイズ感はとても珍しかったのを記憶しています。

 

私はこのルックで着用しているビックシルエットTを購入させていただいたのですが、意外といろんなパンツにも合い、こればかり着ていたのを今でも覚えています。

 

その頃から私自身も徐々に、ジャストサイズよりはワンサイズアップくらいのリラックスしたシルエットを好むようになりました。

 

世間でも徐々にビックシルエットが出始め、思い返せばUNUSEDはビックシルエットの先駆け的なブランドだったのではないでしょうか。

 

UNUSEDというブランドは、現在も人気のあるブランドで、2004年に設立されました。

デザイナーは原則非公開となっており、デザイナーが自身のブランドについて語るということもありません。

また、ブランドロゴがプロダクトに入ることはなく、プロダクトそのものやデザインで勝負するという独自のこだわりが詰まったブランドです。

そのベースとなるデザインは、古着などがベースになっていることが多く(後に気づきました。)、私自身古着を着るようになってから、過去のUNUSEDのプロダクトを思い出すことがありました。

 

これが何年も飽きずに着ることができることにつながっているのだろうと思います。

 

価格的にはハイブランドほどではありませんが、決して安いブランドではありません。

でもワードローブにあるとずっと飽きずに着られる数少ないブランドの一つだと思います。

 

服好きにはたまらないこだわりの詰まったUNUSED、とてもオススメです。