【Crepusculeクレプスキュール】シルエットも着心地も最高なニットブランド

夏はTシャツ、冬はニットがファッションの定番ですよね。

最近Tシャツのことばかりブログに書いていたので、急にニットのことを書きたくなってしまいました。

 

ここ最近寒くなるととてもお世話になっているのがクレプスキュールと言うブランドのニットです。

私が持っているのがウールのシンプルな薄手のニットなのですが、程よくゆったりとしたシルエットに気持ちの良い素材で着心地がよく去年も本当にこればかり着ていました。

f:id:sekainotarapon:20190627203329j:plain

f:id:sekainotarapon:20190627203312j:plain

薄手ですがとても保温性があり、アウターの下に着るのにとても重宝しました。

 

縫い目が気にならないホールガーメントで編み立てられているのも特徴で、ふわふわとした触り心地でとても気に入っています。

 

クレプスキュールというブランドはデザイナーである酒井正人氏が2012年春夏シーズンにスタートした日本のニットブランドです。

mensfashion-brand.com

 

男女共に着用できるユニセックスブランドで、素材や着心地にこだわったシンプルで飽きのこないデザインが特徴です。

 

様々なブランドとコラボレートを行なっており、スティーブン・アラン、ゼパニーズクラブ、ESSAYとコラボが最近話題になりました。

 

価格は比較的お手頃な物が多く、手に取りやすいものが多いのも特徴です。

 

実はクレプスキュールの魅力は冬だけでなく、夏でも着られるニットTを定番でリリースしています。

 

コットンニットの柔らかな着心地と、デザインはヴィンテージHanesのビーフィーTをベースにし、ゆったりとしたシルエットによって、上質な着心地をストリートな気分で着ることができます。

 

私は2年ほど前のニットTを持っていますが、しっとりとした質感で普通のコットンのTシャツとはまた違ったシルエットが、アダルトな雰囲気を演出してくれます。

 

いつの間にかまたTシャツのことを記事にしてしまっている自分に驚きを隠せずにいますが、冬だけじゃなくこれからの季節も魅力たっぷりなクレプスキュール、とてもオススメです。