【金沢おでん】老舗「みひろ」お刺身・揚げ物・一品料理も充実で夜遅くまで営業しているオススメの店!

f:id:sekainotarapon:20190324212402j:plain

金沢おでんを味わいに、古都加賀おでんみひろさんにお邪魔して来ましたよ。
みひろさんは金沢市三馬にあります。
金沢の繁華街片町からはまぁまぁ距離があります。
 
両親の行きつけということで、実は連れていってもらったのですが、めちゃうまで驚きました!
おでんハマりそうです。
 

f:id:sekainotarapon:20190324212407j:plain

カウンターでいただいたのですが、目の前でおでんがグツグツしているのを見ながらいただきます。

自分のおでんを食べながら次は何食べようかなぁと考えながらいただきました。

f:id:sekainotarapon:20190324212352j:plain

山盛りです。

大根にちくわと定番の具はもちろんのこと、中でもつみれが美味しかったです。

私はからしが好きなので、たっぷりつけていただきました。

これがまたからしと合う出汁でたまりませんでした。

卵巻きもよかったですね。

あまりおでんに馴染みがないので、良くわかっていないのですが、卵巻きって普通ありますか?

結構冒険のつもりでいただいたのですが、とても美味しかったです。

f:id:sekainotarapon:20190324212417j:plain

焼き豆腐、竹の子、がんもどきです。

どれも味がしっかり染みていましたよ。

f:id:sekainotarapon:20190324212405j:plain

牛スジです。

こちらは珍しい味噌煮込みです。

あっさりしていてとても美味しかったです。

f:id:sekainotarapon:20190324212356j:plain

両親おすすめの豚足です。

あまり豚足は食べないので、詳しくは分かりませんが、皮がパリッと系です。

そして中がトロトロって感じで皮の塩味とパリッと感と中のトロトロ感がとても美味しかったです。

 

今日はお腹がいっぱいでいただけなかったのですが、ラーメンも美味しいらしいです。

次回はラーメンも挑戦したいですね。

関連ランキング:おでん | 野々市工大前駅馬替駅野々市駅(北陸)

 

本日お邪魔したみひろさんですが、なんと深夜04:00まで営業されているそうです。おでん以外にもお刺身や揚げ物など一品料理が充実しているので、お酒好きな方はずっといられる店ではないでしょうか。

駐車場もあるのが嬉しいポイントですね。

 

まだ行ったことがない方は是非オススメのお店です!