金沢でセンスのあるおしゃれなプレゼントを買えるお店は!?

クリスマス、誕生日、バレンタインデー、ホワイトデーと毎回プレゼントを考えるのって大変ですよね?

男性から女性へのプレゼントの場合、女性のみのショップに男一人で乗り込んでいくのって結構勇気が必要だったりしますよね?

私もプレゼントを選ぶのは苦手なほうです。

どんなものをあげたら喜ぶか。

どうやって渡すか。

いくらぐらいのものにするか。

考えないといけないことがたくさんあって1週間くらい悩んでしまいます。

今日は私が実際によく行くお店で、もっと金沢の人に知ってもらいたいオススメな雑貨屋さん、洋服屋さんがたくさんあります。

その中でも今回はお店に入るのに、男性一人で行ってもそこまでハードルが高くない、おしゃれでセンスのあるプレゼントを買えるお店というコンセンプトでピックアップしてみました。

cazahana

cazahanaは現在は尾張町にお店があります。

以前は竪町にありました。

尾張町東茶屋街からも近いですが、とても静かなところでとても素敵な場所にあります。

東茶屋街から歩いてきた観光客のかたもふらっと入ってきたりするお店です。

店主自ら海外で買い付けてきたセンスの良いかわいい雑貨が置いてあります。

f:id:sekainotarapon:20190310142422j:plain

私が以前cazahanaさんで買った人形です。

玄関に置いています。

可愛いですよね?笑

そのほか、可愛いアクセサリーもたくさん置いてあります。

プレゼントを買うときは絶大な信頼が置けるお店です。

www.cazahana.com

STOCK

竪町ストリートにあるお店です。

主にニューヨークから買い付けられた洗練されたクリーンな印象の洋服や小物があります。

メンズ、レディスの両方の商品が置いてあります。

男性一人で行っても大丈夫なお店です。

女性向けだと特にアクセサリーが充実しています。

他にはないちょっと変わった、洗練された大人な小物やアクセサリーをプレゼントしたい方にぴったりではないでしょうか。

ギフトラッピングにもこだわっているお店で素敵なラッピンをしてもらえます。

stock-nyc.com

myteddy

香林坊にありますランジェリーショップです。

カラフルでおしゃれなランジェリーが中心に置いてありますが、可愛らしいアクセサリーや洋服も置いてあります。

冒頭で入りやすいお店と紹介しておきながら、入りにくさではNo.1の呼び声も高いランジェリーショップです。ですが、中途半端に恥ずかしい感じではなく突き抜けていますので、そう行った意味では入ってしまった者勝ちです。

お店の方によると、男性のみで買いに来る人も結構いらっしゃるようです。

カップルで来られる方も多いそうですよ。

女性としてはプレゼントされて嬉しい物ランク半端ないらしいですよ。

女性の方と一緒にプレゼントを見にいく場合は是非立ち寄って見てください。

myteddy.jp

 

いかがだったでしょうか。

何をプレゼントしようか悩んでいた方は、何かイメージが湧きましたか?

今回は知る人ぞ知る的な穴場ショップを中心にご紹介いたしました。

だからこそ、扱っている商品も店員さんがこだわり抜いているものばかりです。

この店でしか買えない商品ばかりですので、他の人とかぶることなく素敵なプレゼントが見つかると思います。

最近では通販でプレゼントを買われる方も多いですが、お店に行ってお店の方と話しながらプレゼントを選ぶのも楽しいものです。今回紹介したお店でピンとくるお店がありましたら、是非行ってみてください。