APPLE WATCH 使ってみた感想

f:id:sekainotarapon:20210602223925j:plain


先日父からAPPLE WATCHもらったんです。

ここ最近一番嬉しかったプレゼントでしたね。

 

APPLE WATCHって最近みんな持ってるじゃないですか。

そんなわけで、心の奥底でいいなとは思っていたものの、あまのじゃくな

性分のためアンティークのオメガを愛用していたんですね。

 

アンティークの時計ってそりゃもう、めんどくさくて。

毎朝時間を合わせて時計のゼンマイを巻かないといけないんです。

 

そんなめんどくさい時計からAPPLE WATCHなんで、

何も気負わず着けれるし、人の時計を気にしなくなりましたね。

 

そろそろロレックス欲しいなとか思わなくなりましたよ。

 

そんなわけで、最近使っているAPPLE WATCH

その使用感についてですが、

 

実際ところ、ちょっと多機能な時計でしかありません。

きっと携帯を普段触れない環境のお仕事をされている方とかは、

すごく助かるんだろうと思います。

 

LINEやメールを見たり。

私の場合、机にIPHONE出しっ放しで、気になったらみることが出来るんで、

そこまで、APPLE WATCHがあって良かった場面に出くわしていません。

 

で、今更ながらに気づいたのですが、

APPLE WATCHってIPHONEユーザーじゃなければ、

ほとんど役に立たないと言うことです。

 

まず自分のIPHONEとペアリングするところから、

APPLE WATCHって始まるんです。

 

ですので、プレゼントする際は、相手がIPHONEユーザーか確認が必要ですね。

意外と盲点ではないでしょうか。

 

で、私のAPPLE WATCHは最新版のため、常時点灯します。

つまり、ずっと時計が表示されています。

 

実は、最初のAPPLE WATCHが出た時に、

常時点灯しないことにがっかりして、

買わなかったといういきさつがあり、

私にとっては、非常に大事な機能なのです。

 

なぜか?

四六時中パソコンに向き合っているため、左手はずっと

キーボードの上にあります。

つまり腕を傾けないんですね。

そのため、常時点灯しないAPPLE WATCHだと1日の大半は

黒い画面のままなんです。

 

そんなわけで、非常にタイミングよくAPPLE WATCHを手に入れることが出来て、

非常満足しているわけです。

 

APPLE WATCHをもらった時は、HELMESのバンドにしょうとも思っていたのですが、付属で付いてきたバンドをそのまま使っています。

 

濡れてもOKなので、このバンドで申し分ないです。

ただ、欲を言えば、もう少し伸縮性があっても良いかな。

それと、血圧と体温が測れるようになれば、

もう言うことなしでしょう。

 

APPLEさんお願いしますね。