【ユニクロ エアリズム タンクトップ】ペラペラで透け透けだけど速乾具合は最強クラス!

お家時間いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、家でゴロゴロしながらスマホで気になるアイテムを検索してはポチポチしてしまい、外出は抑える事ができましたが、支出を抑える事が出来ませんでした。

 

その中でも、到着してから驚いた(もちろんいい意味で)ユニクロのエアリズムタンクトップを今日は紹介したいと思います。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/423528/item/00_423528.jpg

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/423528/sub/423528_sub21_popup.jpg

https://www.uniqlo.com/jp/

以前にも書いた事があるのですが、私はTシャツの下にタンクトップを着る派です。

そしてタンクトップの裾はズボンに入れる派でもあります。

ところが、なかなか気に入るタンクトップというのがなかなか無いんです。

タンクトップで許せる金額はせいぜい2,800円くらいでしょうか。

細かいですか?

でも、この辺りが限界ですね。

以前、調子に乗っていた頃は7,000円くらいするタンクトップを買ったりしていたのですが、さすがの私も最近では手が出せなくなりました。

 

で、今回紹介するユニクロのエアリズムタンクトップですが、そのお値段、なんと990円です。

このお値段にまず驚きです。

 

で、実際の商品なのですが、超がつくほど薄く、洗濯機から出した後、パタパタしていたら乾いてしまうくらい速乾性があります。

 

一枚で着る人はいないとは思いますが、一枚だと当然チクビさんは透けてしまいます。

前提としてTシャツを上から着る事が求められるタンクトップということです。

 

おそらく、スポーツをする方の下着として開発されているのでは無いかと思いますので、普段のTシャツの上から着るシーンでどれだけ満足感が得られるかは、今後夏に向けさらに着用を重ねていく必要がありそうです。

 

ところで、注意しないといけない点があります。

公式サイトの口コミにも書いてあり私も気にしていたのですが、ウエストの裾の部分は切りっぱなし(カットオフ)仕様になっていますので、気になる方は注意が必要です。

 

なぜここの裾だけを切りっぱなし仕様にしたのかは不明ですが、着心地には影響はほとんどありませんのでさほど気にする必要はないと思います。

 

ただ、切りっぱなし仕様はタンクトップの裾をTシャツの裾からチラ見せするようなファッションを好む方にとっては向いていないでしょう。

 

着ている感覚がないくらい非常に軽く、少しひんやりした素材でとても着心地が良いユニクロのエアリズムタンクトップ。

 

欲しくなった時には売り切れている事が多いので、気になった方はお早めにどうぞ。

 

それでは今日はこの辺で。