【オーギュストプレゼンテーション】金沢を拠点に置くブランドで天竺デニムパンツは最高の履き心地

通常デニムパンツと言えば、硬くてゴワゴワしたものですよね?

 

最近では、ストレッチ素材のデニムパンツも様々なブランドからリリースされていますよね。

私もこれまで、様々なタイプのデニムパンツを買っては履き潰してきました。

 

以前とあるセレクトショップで、私が出会ったデニムパンツ史上最高峰の履き心地と言っても過言ではなないデニムパンツに出会いました。

 

オーギュストプレゼンテーションというブランドからリリースされているデニムパンツで、度詰の天竺素材で編み込まれています。

 

AUGUSTE-PRESENTATION オーギュストプレゼンテーション 超度詰め スリムテーパード INDIGO AUNDPT002

 

編み込まれているため、厳密にはデニムパンツではないのですが、デニムパンツ特有の経年変化も楽しめる上に、洗うことによって膝が出ても生地の目が詰まり、形状が元に戻るためデニムパンツのいいとこ取りのようなパンツなのです。

 

履いた時の感触も柔らかく、ストレッチ感もあるのでデニムパンツ特有のストレスが全くないのが最大の特徴です。

 

オーギュストプレゼンテーションは、2004年大野知哉によって立ち上げられました。

http://www.auguste-presentation.com/wp-content/uploads/2017/03/PICT0169-1280x633.jpg

ブランドコンセプトは「Tomorrow bird, Today man」だそうです。

 

特筆すべきは、ブランドの拠点が私の地元である金沢だということです。

というのも、デザイナーの大野知哉が富山県出身ということで、富山県のお隣石川県金沢市を拠点としているようです。

www.instagram.com

私は金沢のお店にはまだ行ったことはないのですが、金沢の中心地からはやや離れたとてもいいところにあるみたいです。

www.instagram.com

お店では、古着のカシミアニットのみを集めたカシミアニット展や、オーギュストプレゼンテーションの他にCOMOLIも扱っており、私の好き感じが詰まった、楽しみが盛りだくさんなお店になっているようです。

 

デザイナーの大野知哉は気づいたら週4で着ていたという存在の服になったらうれしいと言っているそうで、私も何点かオーギュストプレゼンテーションの洋服を持っていますが、シンプルで着心地がいいので、気づいたらオーギュストプレゼンテーションばっかりといったことは多々あります。

www.auguste-presentation.com

余談ですが、tha sakakiというブランドのデザイナーはオーギュストプレゼンテーション出身だそうです。

 

金沢のお店にはまだ行ったことがないので、是非時間を見つけてのぞいてみたいと思っています。

 

お店の近くにはミナペルホネンの金沢店があったり、このあたりは素敵なエリアですので、旅行で金沢を訪れた際には是非チェックしてみてください。

www.mina-perhonen.jp