【パックTおすすめ】Graphpaper グラフペーパーのパックTは透けにくくしかもオシャレ!

少しジメジメした季節になってきましたね。

みなさん、夏の準備はお済みですか?

私は懲りもせずにまたパックTをポチっとしてしまいました。

 

パックTって同じTシャツが複数枚入っていて何が良いのっていう人も多いのですが、同じTシャツが複数枚入っているのがいいんですよね。

 

着心地の良いTシャツを、毎日着る。

これ最高じゃないですか?

 

ということで今回私がポチッとしたのがGraphpaperグラフペーパーというブランドから定番でリリースされているOriginal 2-Pack Crew Neck Tee size 3 ¥14,000(税抜)です。

サイズは1〜4まで展開されています。

 

毎年定期的にリリースされていて、今期の分はリリースされたばかりですが既に品薄、サイズ欠けが出ている人気商品です。

 

Graphpaperとは?

Graphpaperはセレクトショップ1LDKをはじめアパレルから飲食店まで様々なショップをプロデュースしてきた南貴之氏が手がけるブランドです。

ファッションを熟知し、こだわりを持った南貴之氏が手がけるだけあり、素材、仕立てにこだわったシンプルで洗練されたアイテムが揃います。

 

 

では今回買ったグラフペーパーのパックTをみていきましょう。 

こだわりのパッケージ

アメリカで売っている10枚パックTを思わせる、いい意味でやっすい感じのナイロンに入っているところもブランドのこだわりを感じます。

f:id:sekainotarapon:20190704221302j:plain

パックTのパックを破る瞬間。

これもパックTの魅力の一つです。

グラフペーパー のパックも破り心地が良さそうなパックになっています。

 

パックTの魅力の一つに買い足せることがあると思います。

私の場合、豪快にラーメンやナポリタンを食べたり、飲みに行って次の日Tシャツをみてみると、どうしようもないシミが着いてしまっていることがあります。

 

こんな時、潔く諦めて次のパックTを買う。

これがパックTの魅力です。

 

透けない適度な厚みの生地感

今回購入したGraphpaperのパックTの特徴としては、肌触りはややドライな感じで、Goodwearに近い肌触りです。

 

国内に数台しかない吊り編み機で編み、それをさらに度詰めすることによってシボシボっとした独特の風合いを生んでいます。

 

そのためパックTにしては生地に絶妙な程よい厚みがあり、乳首が透けずに1枚で着ることができます。

パックTで透けにくいものはなかなか見つかりにくいです。

 

あまり生地が厚すぎると、シャツなどを羽織る時にゴワゴワしたりしますが、GraphpaperのパックTは丁度良い厚みでシャツを羽織ることもでき、一枚でも着用可能なパックTになっています。

 

定番でありながら独特なデザイン 

f:id:sekainotarapon:20190704223558j:plain

デザインは身幅がかなり広めにとってあり、袖丈も長いため、下着っぽくならずオーバーサイズで着用することが出来ます。

 

ネックの詰まりが独特で、他のパックTと比べるとかなり詰まっています。

分かりづらいですがネックの縫製もしっかりしており、こだわりが感じられます。

 

HanesのパックTと比較してみた 

HanesのパックTとかだとオーバーサイズで着用すると、身幅は細く着丈が長いためアンバランスになってしまいますが、身幅が十分にあるためオーバーサイズで着用してもバランスがいいです。

 

f:id:sekainotarapon:20190704223809j:plain

先日買ったばかりのHanes × Beauty & youthのパックTのXLと比較してみました。

 

www.sekainotarapon.com

 

着丈はほぼ同じですが、身幅がかなり差が出ていることがわかります。

 

袖丈もかなり違いますね。

私は袖丈が短いTシャツが苦手なのですが、袖丈が長いのは嬉しいポイントです。

 

洗濯による縮みは 

パックTの多くは洗濯するとかなりの確率で縮みます。

今回GraphpaperのパックTも一枚だけ洗濯し、もう一枚は新品のままで比較してサイズの変化を見たのですが、袖丈、身幅、着丈ほとんど変化なしでした。

 

写真も撮ったのですが、あまりに同じだったので掲載するのをやめました。

 

私は身長172cmないくらいで今回サイズ3を購入しました。

でも、私の使いかたを考えるならサイズ2または1でもよかったかもしれません。

 

サイズ感について

普段ゆったり着たいのでワンサイズ大きめを着ていたのですが、GraphpaperのパックTは身幅が十分あり、袖丈も長めなので通常サイズでも十分かっこよく着れると思います。

ご購入をご検討されている方は、この辺は十分に気をつけてくださいね。

 

さいごに

GraphpaperのパックTはデザイナーのこだわりが詰まったパックTでした。

お値段は2枚で¥14,000と他のパックTと比べると高い気がしますが、1枚でも十分存在感があり、こだわりの詰まったTシャツです。

 

下着っぽくなく透けないパックTってなかなか見つからないので、探している方はとてもオススメですよ。

 

ここだけの話、来年はサイズ違いでリピート買いしようと今から狙っています。