【ポセイドン・石川】石川県金沢市出身の個性派シティポップ芸人が今アツイ!

youtu.be

石川県出身の個性派シティポップ芸人、ポセイドン・石川さんをご存知でしょうか?

 

私も知らなかったのですが、先日日テレ系情報番組「スッキリ」で特集され話題になりました。

 

これまでに、行列のできる法律相談所(日テレ)、ネタパレ(フジテレビ)といった番組に出演されています。

 

ポセイドン・石川さんが愛してやまない山下達郎さん風に歌うカバー動画が話題になり人気に火がつきました。

 

 

石川県は私の地元でもあり、DA PUMPのU.S.Aを山下達郎さん風にカバーしたYOU TUBEの映像で使われているロケ地は私もよく知っている場所です。

 

地元では結構有名な場所で、週末ともなると子供連れの家族やカップルがピクニックをしたりするような石川県民憩いの場所です。

 

このような場所が全国放送で流れているのを見るとポセイドン・石川さんに「頑張れ〜」と応援したくなりました。

 

人気の秘訣はというと、これ!と一言で断言できるものはありませんが、山下達郎さんの風のルックスで山下達郎さん風に歌う姿が絶妙に気持ち悪いんですが、なんかなんとなく歌がめちゃくちゃ上手いんです。笑

 

芸人というから、笑えるのかというと、クスッとくるくらいなのですが、誰も傷つけず、ほのぼのした幸せな笑いを生み出す力を持っています。

 

そんなポセイドン・石川さんは石川県金沢市出身で日本コロムビアからメジャーデビューを果たしており、現在37歳です。

 

デビューアルバム「POSEIDON TIME」が2月4日にリリースされたそうです。

 

POSEIDON TIME¥2,000

収録曲

01. 紅(X JAPAN
02. め組のひと(ラッツ&スター
03. あんたがたどこさ
04. リンゴ追分(美空ひばり
05. 4(オリジナルインスト)
06. 握手会Generation(オリジナル)
07. 黄色い声が聞きたくて(オリジナル)
08. ありがとう(いきものがかり

 

ポセイドン・石川さんのツイッターを拝見すると、全国各地を回ってお忙しい日々を過ごしているようです。

 

twitter.com

 

山下達郎さん風のカバー曲だけで生き残って行くのは難しい世界かもしれませんが、石川県の良さなんかも広めながら、ポセイドン・石川さんが持つ独特なセンスでほのぼのした幸せな笑いを生み出して続けて欲しいと思います。