【金沢観光】葉巻を吸いながらウィスキーが体験できる素敵なシガーバー

金沢に住んでいると、東茶屋街はご飯を食べに行くとか、お酒を飲みに行くというイメージはまったくないんです。

どちらかといえば、観光客向けの場所で建物を見るところでしょという印象です。

 

ところが、先日先輩と後輩でご飯に行くことがあり、先輩が選んでくれた1件目のお店というのが東山だったのです。

 

それも、金曜の夜の予定だったのですが、金曜の19時頃場所と時間の連絡が来ました。

いつものように片町だと思っていた私は少し驚いてしまいました。

私「え?東山ですか?」

先輩「片町のつもりだった?」

  「20:30予約とったけど大丈夫?」

私「全然大丈夫です!」

こんな感じで電話を切りました。

その日は月末ということもあり、仕事が終わったのが19時過ぎでした。

仕事を終えて、一度自宅に帰り、ダッシュで着替えてバス停に向かいました。

www.instagram.com

 

東山へのアクセスは実はかなり不便で、私の住んでいるところからだと、一度バスで金沢駅に行って、そこからタクシーを拾って向かわなくてはいけません。

金沢駅に行った方が必ずタクシーが拾えるからということもあるのですが。

 

しかし想像していたよりも時間がかかってしまい、少し遅刻してしまったのですが、なんとかようやく無事につくことが出来ました。

先輩が予約してくれた1件目というのが「ちょう吉」という焼き鳥屋さんでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

昔ながら焼き鳥屋さんという感じで、非常に満足できるお店でした。

 

たくさん頼んで、全て美味しかったのですが、

特に、シロが美味しかったです。

塩加減が最高でした。

 

もう一軒行こうと、2件目に連れてってくれたのが「ゴーシュ」というバーでした。

関連ランキング:バー | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅

 

お店の雰囲気、全てが大人な感じで、ゆったりとした時間が流れる素晴らしい店内でした。

先輩は自分の好みのウィスキーがあるそうで、それを頼んでいました。

私と後輩は、全然分からないので店員さんに、聞きながら飲みやすいフルーティーなウィスキーをロックでいただきました。

 

メニューをよく見ると、シガー(葉巻)がありました。

私たち3人とも初めてのシガーだったのですが、「やってみるか!」みたいなノリでキンテロというシガーを注文しました。

 


 

 


 

 

ウィスキーを飲みながら、シガーを3人で回して吸い、シガーが燃えていくのを見たりしながら語りました。

 

シガーはタバコとは違った香りがしました。

私はシガーの燃えいている匂いは結構好きな香りでした。

シガーを吸った後に飲むウィスキーもまた違った香りになったりして、ウィスキーもシガーもいいなぁと思いました。

これからハマりそうな気がします。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

そんな、ウィスキーもシガーも楽しめるゴーシュさんは、東山では珍しくAM3:00までやっているお店で、そこも嬉しいところです。

 

ブログで紹介しておきながら、あまり流行って欲しくないお店の一つです。