ZEBRA【ゼブラ マッキーワーク】地味に便利!ネット通販時代の必需品!

すごいものを見つけてしまいました!

 

みなさんダンボールのテープを剥がすのにイライラした経験ありますよね?

 

ネット通販をすることが多くなり、ダンボールのテープを剥がすという作業をすることは年々増えて来ています。

最近ではテープが貼られていないダンボールも見かけますが、大半はテープでしっかり蓋がされています。

しっかりテープで蓋がされているのは安心ですが、剥がすのが大変になりますよね。

 

そこでご紹介したいのが、文房具界の重鎮ZEBRAから発売されている「マッキーワーク」です。

 

ゼブラ マッキーワーク 黒 油性ペン P-YYT21-BK

www.zebra.co.jp

ZEBRAといえば、油性マーカーでおなじみマッキーが有名ですね。

ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー P-MO-150-MC-BK 黒

「マッキーワーク」はこのマッキーのマーカーとキャップの部分にダンボールのテープを裂いて開けるプラスチック製のオープナーが一緒になったというシンプル同士の合体品です!

オープナーがプラスチック製のため安全にダンボールを開けることができ、中の商品を傷つけることがありません。

私はカッターでいつもダンボールを開けています。

ある時、カッターが手から滑り落ち、危うく足に突き刺ささりそうになった経験があります。

カッターは大前提として刃物なので手を切ることもあり危険なのです。

 

私の妻は、ダンボールを開ける時ボールペンをブッ刺して開けています。

いつかボールペンが壊れるのではないかと心配していました。

しかし、この「マッキーワーク」があれば足に刺さる心配もボールペンが壊れる心配もする必要がありません。

また、キャップを外せばマッキーマーカーとして使えます。

ダンボールに文字を書くときはマッキーマーカーが一番はっきり書けます。

昨年引越しをしたのですが、荷造りの時にダンボールに何が入っているかを書くときに重宝しました。

最近だと、メルカリなどのフリマアプリで商品が売れた時に発送する時にマッキーを使うことが多いかもしれませんね。 

 

マッキーの歴史は1976年に「ハイマッキー」として誕生したそうです。実に40年以上前になります。

太字と細字を一本にした油性マジックが特徴です。

ダンボールに文字を書くときや、模造紙に文字を書く時には欠かせないアイテムです。

 

職場にもマッキーは必ずと言っていいほど1本はあります。

それゆえホワイトボードにうっかりマッキーで書いてしまい、消せなくなって焦った経験ありませんか?

雑巾で力一杯こすってもなかなか消えませんよね。

 

そんな時、覚えておいて欲しいのが、マッキーで書いてしまった文字の上からホワイトボード用の水性マーカーで上書きすると簡単に消すことが可能ということです!

ホワイトボード用のマーカーには剥離剤が入っているためです。

 

話がそれてしまいましたが、ネット通販で買い物をする機会が今後どんどん増えてくると思います。通販したものは必ずと言っていいほど、ダンボールで送られて来ます。安全にダンボールを開けることができ、文字も書けてしまう「マッキーワーク」は一家に一本必要なアイテムになるのではないでしょうか。