金沢でおしゃれなビジネススーツを買えるショップはどこ?

金沢にはおしゃれなショップがたくさんありますが、おしゃれなビジネススーツを買えるショップは意外と見つかりません。

私ももう30歳を過ぎ、安さを売りにしているようなスーツを着るような年齢ではなくなりました。

そこまで高過ぎず、おしゃれすぎない中にもちゃんとしたスーツが欲しいと思ってもなかなか見つらないものなんですよね。

私はトゥモローランドのスーツが好きなのですが金沢にはトゥモローランドが残念ながらありません。

いざという時のスーツや、普段使いのビジネスーツはどこで買えばいいの?そんな悩みを抱えている方が他にもいるかと思い、高過ぎず、おしゃれ過ぎず、そこそこちゃんとしたビジネススーツが買えるショップをご紹介したいと思います。

1.ユナイテッドアローズ

金沢香林坊東急スクエアの中にユナイテッドアローズはあります。

価格帯はスーツ(上下)で8万円から20万円といったところでしょうか。

トレンドを抑えたおしゃれなスーツからフォーマルなものまでしっかり揃えてありますし、シルエットもまさに今風ですので、間違い無いでしょう。

革靴、ベルト、ネクタイ、シャツ、靴下すべてここで揃いますので、下着以外着るものを持っていない方でも安心ですね。

 
2.ビームス

こちらも香林坊にあります。

ビームスにはビームスFというラインがあり、金沢のビームスでも取り扱いがあります。

ビームスFはTHE大人なカジュアルウェアからスーツまで揃っています。

値段は少し高めですが、30代が着るスーツとしては申し分ないレベルでしょう。

生地もいいものをつかっており、シルエットもかっこいいです。

ビームスでも革靴からベルト、ワイシャツまですべて揃います。

www.beams.co.jp

3.大和(マッキントッシュ・フィロソフィー)

こちらも香林坊です。

金沢唯一のデパートといっても過言ではない大和にマッキントッシュフィロソフィーはあります。私も出張の時と夏のスーツはこちらのブランドのものを着ています。価格も手頃でおしゃれというよりは実用的なスーツといった感じです。

ボタン全てにブランド名が刻印されているのが気になりますが、気にしない方にとってはビジネススーツとしては良いものがあります。

www.mackintosh-philosophy.com

 

今日は3つだけですが、私が実際に持っているスーツの中から紹介させていただきました。

ユナイテッドアローズビームスは値段は少々張りますが、セール時期になれば40%オフで買えたりするので、セール時期にスーツを買うのがオススメです。私もセール時期にスーツを買っています。

スーツが必要になる時は人生には必ず来ます、普段スーツを来ない人も、激安スーツで毎日を過ごしている人も、よかったら参考にしてみてください。